帰宅。

お腹いっぱいです。いつもの3倍ぐらい食いました。これで少しでも体調が良くなってくれればいいんですけどね。
そして友達がついに新しいパソコンを買う決心を致しました。本体の選択は俺に一切を委ねるということなので、どんな機体にしようか腕が鳴ります。ちなみに金額は6万円を目安とのことなので、頑張って 2GHz はいけそうですね。
問題は Pentium4Athlon XP なのか。現在 Pen4 2GHz と Athlon XP 2500+ が同じぐらいで2万円なんだけど、性能的にはどっちが上なんだろうか。マザーは P4 だと SiS655 で攻めたい。なんたってデュアルメモリーは惹かれるものがある(笑)。インテルのマザーは高いし、評判が良くないのでパス。アスロンだったらやっぱり nForce2-GT かな。どちらにしろ、1万円ぐらいで頑張ろう。メモリーは俺の 512MB を貸せば十分なので買う必要なし。HDD は足りなくなったら増設すればよいので 40GB ぐらいあれば上等、6千円ぐらいか。Drive は DVD なんて高級品はいらんので CD-R/RW の5千円ぐらいの奴で十分だし。ケースと電源は怪しい5千円ぐらいのやつでいいか(笑)。いざとなったら電源だけ換えよう。
とすると、差額でディスプレイを買えば良いので1万4千円か。如何なものでしょうか?