うろ覚え。

昨日の wireself さんのコメントにある『ろっこんしょーじょ』、意味はわからないんだけど、聞き覚えがあるような気がする。たしか『ろっこんしょーじょー、ろっこんしょーじょー、天気は晴天、天気は晴天・・』とかゆう感じだったような気がする。何だったけこれ??すっげー気になる。
しかし、こういう意味わからない地方系はもう一つある。それは『チクサクコール』である。そういや、うすた京介短編集のタイトルも『チクサクコール』だったっけ?何で知ってるんだろうか。もしかして近所に住んでたとかね。というわけで『チクサクコール』の歌詞をご紹介。リーダーが先に歌って、()を他の全員で歌う。最後だけみんな一緒に。

チクサクコ〜〜ル!
チクサクチクサク(ホイホイホイ)
チクサクチクサク(ホイホイホイ)
イビ!(チャオ)
イビ!(チャオ)
イビ!(チャオ)
チャオチャオチャオ!!

まあ、意味わからないことは確かです。ちなみに遠足などの出発するときに歌うので、安全祈願とかそういう系かなー・・。オモロイからキーワードに登録しておこうか(笑)。