若さとマニアック 〜ラジオ編〜

あれはまだラジオガンガン*1がやっていた頃の話じゃ。そのままラジオ界に流れ込んだ俺は、今でも復活してほしいラジオ番組 No.1に輝いている男八段緒方恵美の『銀河にほえろ*2』をこよなく愛した。そのお陰で指令(緒方さんのこと)の CD 『多重人格』さえ買おうと思ったぐらいどっぷり緒方ファンになったのだったのだが、『銀ほえ』終了、緒方氏フリーに、さらに消息不明、など酒の飲みすぎじゃないのかと言わんばかりに、暫くの間消え去ってしまわれたので、緒方熱も消沈(でも『銀ほえ』が復活したら今まで以上に燃え上がると思われる。)それから現在までに至る平穏期となった。

*1:7年ぐらい前に少年ガンガンのラジオ放送があったのですよ。

*2:『ほ・えろ』と発音するのが正しい。