2003-06-24から1日間の記事一覧

お茶日記 雨に打たれて。

予告(?)通りスタバのチャイ・ラテを飲んできました。 まず、香ってみて思ったのは、『・・・ガラムの香りがする』でした。ということはクローブ(丁子)が入っているということです。そして飲んでみると、なかなかスパイスが効いていました。確認できるの…

たのしい XML

FoaF を作るべく、以前、習得を諦めた XML やら XSLT を覚え中。一応、微妙にわかりだした感じで、確かに楽しい気がする。しかし、頭が痛くなってくるのも確かで、生気が減少しているのが良くわかる。 xyzzy で作業すると、素晴らしくやりやすい。Emacs 風な…

xml-mode は。

・・・結局、xyzzy の方に逃げていたりする。だって、情報が多いからわかりやすいんだもん。じゃあ、俺がマニフェストになろう!という気概ははっきり言ってない。ヘタレですみまへん。 ああ、そういや、.xyzzy に (require "isearch") を追記したら Meadow …

邪神占い

というわけで、やってみた。 不可思議な理屈をこねる”時の腐肉喰らい” <解説> あなたのタイプは地球の遥か遠いかこの時代に時間の角に住んでいる”ティンダロスの猟犬”です。このタイプの人は時間的にとても長いスタンスを持っていて、周囲から異常にしつこ…

今週の週刊少年ジャンプの見所。

次回予告に、かずはじめさんがラインナップしていたこと。読み切りではなく、いきなり連載なのが肝。

M2 spam フィルター。

僕のところも同じく快適に動作していたので、すっかり信用してしまっていたのですが、およそ半月ぶりにメールの整理をしようと、spam と見做されているメールを削除していたら、なんといまおそさんからの移転メールが! うーん、news.opera.com に投稿されて…

起床。

寝すぎでだるいので食欲はないのだが、昨日の晩飯食ってないし、ここは頑張って食うべし。