M2 spam フィルター。

僕のところも同じく快適に動作していたので、すっかり信用してしまっていたのですが、およそ半月ぶりにメールの整理をしようと、spam と見做されているメールを削除していたら、なんといまおそさんからの移転メールが!
うーん、news.opera.com に投稿されていたアドレスの方はコンタクトリストに入れていたのですが、hotmail の方は入れてなかったので見事に引っかかっていたのですね・・すいません。
教訓、spam フィルターに引っかかっていても、全てが spam ではあらじ。
あと、送信の調子がおかしかったのは、なぜか治っていた。yahoo のサーバーの方がやっぱりおかしかったのかなぁー。