バイクでガローアに寄ったら、なぜか一緒に horesa.se を作っていた。

とある用事で、バイクで初めて新木場まで行ったのですが、その帰りに東京に引っ越してまだ再会していない june29 さんに会おうと思いガローアに行きました。
一緒に昼飯を食べた後、すぐ帰ろうと思っていたのですが、疲れが溜っていたアラサー男子の僕は、そのまま june29 さんの家で寝てしまいました。
起きたらもう既に晩御飯の時間だったので、一緒に晩御飯も楽しく食べました。その後、夜から june29 さんと [twitter:@kei_s] さんと [twitter:@darashi] さんの3人が、horesa.seを作りはじめたのを見て、雨も降っていたし、バイクで帰るのが辛そうだったのもあり、僕も勢いでソーシャルコーディングに参加しました。

僕が作ったのは、主に Horesase Octocat です。horesa.se / _resourcesにソースファイルがあるので、いじりたい人はいじってみて下さい。

最初はタイトル横に表示するだけのために作ったのですが、Refresh のときに動くと面白そうという意見を参考にアニメーションを追加してみたりしたところ、大変うざくて大好評でした。
ただし、CSS の background-position プロパティを JS で制御している関係上、いまのところ ChromeIE でしか動きません。誰か OperaFirefox でも動くようにしてくれると嬉しいです。

june29 さんと kei-s さんと darashi さんが共同で作業するときは、いつも PS3ビデオチャット機能を使っているらしく、僕も初めてそれを体験したのですが、通信状態もビデオも良好で、普通に欲しいと思うくらい素晴しいビデオチャット環境だと思いました。
horesa.se の技術的な部分については、darashi さんが記事にしていますので、ぜひそちらをご覧下さい。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。