Q. というか、何で彼女がいないの?

続けて、このような質問が届いたので、回答を書きます。

A. 好きになる人がそもそも少ない上に、稀にいいなと思った人は既に交際相手がいたから。

答えはこうです。
ちなみに、先月地元でも、年上の主婦の人とそのような話になり、僕が「ぶっちゃけ何で彼女できないんだと思いますか?」って聞いたら、「何か余裕があって、彼女欲しそうに見えんのが悪いんじゃない?」と言われました。
じゃあ、がっついたら彼女できるんですか!?と思ったりもしましたが、確かに彼女が欲しいという欲望が小さいのは、僕以上に彼女が欲しいと切望している人が世の中のほとんどだと仮定すると、自助努力が足りないと言われて仕方がないかもしれません。
ただ、僕が一点だけ、納得いかないのは、よく女性の人に「彼女いそう」とか「モテそう」とかいう有難い意見を頂くことがございまするのですが、それならば、寧ろ自分で頑張って出合いを求めなくても、向こうから僕に対して告白してくれる人がいても良かろうもんなのではないかと僕は声を大にして言いたいです。そしたら、お互いハッピーやろうと。
というか、主婦の人に、そのように言ったんですが、「余裕があり過ぎて、全然彼女欲しそうに見えないし、そんなハードルの高そうな人にわざわざ告白する人いないんじゃない?」と循環参照し、メモリリークしました。
結論としては、余裕がありそうに見えるのは良くない!無駄なハードルはブチ壊しておくべき!ということで、これからは余裕がなさそうなアラサーの風格を身に纏うことが急務であると思い定めたのでありましたが、結局、そういった決意も、いまのいままで忘却していたので、忘れないためにも、ここに記しておくことにしたというわけです。
いい加減、焦れ俺!まじで、彼女欲しいですね!!