2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ライター忘れた。

しかし、そんなこともあろうかと、予備のライターを2つザックに忍ばせて置いたのでした。 どうでもいいことに保険をかける男。それが俺。

まだ準備中ってあれだけど。

今日の夜行バスで富士山へ行ってきます。

Mac で TwitterIrcGateway。

Mac

Tiarra を設置したら、次はTwitterIrcGateway(TIG)を導入しなければなりません。 というわけで、Mac でも Mono という .NET アプリケーションを使える様にする環境を導入すればTIGが動くそう(Mono 1.2.4 以上)なので、まずは Mono を入れてみました。 Mo…

Tiarra 導入。

Mac

今年の5月からIRCを始めて3ヶ月が経ちましたが、Ustream 効果もありとっても楽しいので、IRC がもっと便利になるようにIRC Proxy の Tiarra を使うことにしました。 非力だけど、FAN レスで静かさが取り柄の Mac G4 Cube くんをローカルサーバに利用してい…

30日に富士山にこられる方へ。

きたる8月30日に富士山へ行くわけですが、なんとか一緒にいってくれる人がでてきたので、そろそろスケジュールをまとめておきます。 その前にまずはルートですが、友達の働いている山小屋(太子舘)が吉田口登山道の8合目にあるため、吉田口から登ろうと思…

かじ先生を囲う会。

我らが同級生にして、同じ陸上部であった女の子が2、3年前に漫画家デビューを果たしたんですが、ついに今年の3月に講談社から初コミックスをリリースしたので、そんな「かじ先生」をみんなで祝おうという会が18日に催されました。スイーツ禁止委員会 (デ…

「マツモトトモ SとM」で検索されてたので。

LaLa DXの2007年9月号に掲載された読み切りですね。立ち読みしました。 面白かったんですけど、ちょっと短かったです。マツモトトモは面白いので、もっとがっつり読みたいです。 まぁ、しかし、最近は色々と忙しかったんですが、それも一段落しそうでいいん…

MTの方になぜ記事を書けんのだろう。

分かっているのはただ一つ、気合いが足りんということ。しかし、これが実は問題。 多分、しっかりとした記事を書こうという気負いが大きすぎて、結局なかなか手がつかない様になってしまっているみたい。これはいけない。 ここは日常的に思ったことを書くと…

Anywhere.FM 順調にアップロード中。

Blues 系をとりあえずアップしたので(なぜか表示されない曲があるけど)、次は一般的にも人気の高いJazzあたりを拡充していきたいと思っています。 Jaco Pastorius ベーシスト、フュージョンからビッグバンドジャズまで様々 Jimmy Smith オルガニスト、ハモ…

アブラゼミ捕獲。

家のマンションのエレベーターに入ると、床にアブラゼミが落ちていたので、誰かに踏まれたら可哀想なので捕獲してみると、意外にも元気なやつでした。 手の上にのっけてみると、細い口を俺の手に突き刺そうとして痛い痛い。俺の手からは樹液でんぜ? 写真撮…

Anywhere.FM いいすよ。

TechCrunch で紹介されているのを見て、MP3tunes と比べてどうなんやろうと思ったんだけど、使ってみたらMP3tunes よりぜんぜん使いやすいです。 なんか、外出先から自宅パソにアクセスして曲が聞けるソフトとかあったけど、Anywhere.FM があればはっきりい…

拡張を入れて Firefox が重くなるならば。

せっかくプロファイルがあるんだし、お気楽ブラウジング用と開発用とかに分けてみたらどうかな?かなり真面目に。 まぁ、僕は面倒なんでそんなことしないけど:p) ブラウジングとメールはOpera、制作はFirefoxと使い分けてるので。

ハーゲンダッツのティラミス。

なんか、コンビニでハーゲンダッツのミニカップじゃなくてドルチェとかいう値段が高いやつが売っていたので、買ってきました。 味は、ティラミスとクレームブリュレの2種類らしく、両方買って両方食べました。クレームブリュレの方は写真を撮らずに食べたん…

青龍兄さんについて一言。

つまり年内休場ってことか。相撲ファンとして残念の一言に尽きます。富士山にいる友達は、9月に下山してきて相撲を見るのを楽しみにしている事でしょうが、この事実を告げるべきかどうか悩みます。