MTの方になぜ記事を書けんのだろう。

分かっているのはただ一つ、気合いが足りんということ。しかし、これが実は問題。
多分、しっかりとした記事を書こうという気負いが大きすぎて、結局なかなか手がつかない様になってしまっているみたい。これはいけない。
ここは日常的に思ったことを書くというスタンスなので、特に何もなければ書かない。最近始めたtumblr.も本を買ったら何か書くスタンスなので、本を買わない限り書かない。
で、MTの方は勉強している内容などを書くというスタンスで始めたのだけど、どうもこれが良くない気がしてきた。
多くのMT系を参考に、はじめにリード文、そして続きを読むで本文という内容構成にしたけど、いちいち全体の構成を考えるのが面倒。そして、一番問題なのは、勉強している事なので、そんなにしっかりした記事なんて書けんということ。つまり、最初に言った様に気負い過ぎて、気合いが足りないという罠。
そこで解決法としては、続きを読むなんて使わずに、もっと短い内容で細かく書く。1エントリーで完結しなくていい。
そうなってくると、ナビゲーションとしては、カテゴリよりも時系列と関連性になってくると思うので、そこらへんに重点を置いてリニューアルしたなぁと思った。