「開発ツール徹底攻略」が売れているそうです。

技術評論社WEB+DB PRESSと言えば、その筋のトップランカーが執筆した、まさに旬な技術の記事を読むことのできる、いまを生きる開発者にとって、とてもありがたい雑誌です。
ただ、入門者にとっては結構レベルの高い記事が多く、僕も買いはじめた当初は、いつになったら、この内容全部が理解できるようになるのかなぁと思ったものです。
そんな人を見越してか、最近 WEB+DB PRESS の記事をテーマ別に再編集した、WEB+DB PRESS plus徹底攻略シリーズというムックが発売されています。Webサービス開発徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)JavaScript徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)ITシステム開発徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus) など続々と刊行されているのですが、僕が執筆した記事が収録されている 開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus) が4月10日に発売されました。

開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

開発ツール徹底攻略 (WEB+DB PRESS plus)

どうやら、いい感じで売れているらしく、品薄になる可能性もあるので、もし欲しいと思った人は、できるだけ早めに購入しておいた方が良いかもしれません。
なお、この中のEmacs特集を見て興味を持った方は、この記事を元により詳細に解説した Emacs実践入門 を手に取ってみて下さい。自分で言うのも何ですが、お陰様で、みなささまから高い評価を得ております。
Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

そんな訳で、最近ブログをあまり書けていないのですが、GW に入りましたし、ちょっと気を引き締めて心機一転、ブログを書きたいなぁと思っておりますので、みなさま宜しくお願いします。