WEB業界を支える技術者による選書フェア @ 有隣堂ヨドバシAKIBA店に行ってきました。



2012年度に入り,はや一ヵ月が過ぎようとしています。この春に新社会人になった皆さん,新大学生となった皆さんを始め,新しいステージにも慣れつつあるのではないでしょうか。
そして,これから先に広がる未来に向けて,有隣堂ヨドバシAkibaでは,4月22日からIT・WEB業界を希望している方々に向けた特選フェアを実施しています。今,IT・WEB業界の最前線で活躍している方たちが,これまでの経験の中で役に立った書籍,心に残った書籍,この先も読み続けたい書籍を1名4冊を選び推薦しています。
というわけで、先週東京に行ったついでに、先週より有隣堂AKIBA店で開催されている通称「WEB業界を支える技術者フェア」に行ってきました。
縁あって僕も参加させてもらったのですが、どんな方々が参加しているのか知らなかったので、ビッグネームの数々にびっくりしました。

ちなみに、僕の選書は以下の4冊です。
検索と発見のためのデザイン ―エクスペリエンスの未来へ

検索と発見のためのデザイン ―エクスペリエンスの未来へ

デザイニング・インターフェース 第2版 ―パターンによる実践的インタラクションデザイン

デザイニング・インターフェース 第2版 ―パターンによる実践的インタラクションデザイン

セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)

セオリー・オブ・スタイルシート (Quick Master of Web Technique)

Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

Emacs実践入門 ?思考を直感的にコード化し、開発を加速する (WEB+DB PRESS plus)

それぞれメッセージが添えてあるので、ぜひ有隣堂に足を運ばれた方は、ご覧になって下さいね。

あと、typester さんEmacs実践入門をオススメされていてとても嬉しかったです。
みなさんが、どうしてその本を選んだのか、メッセージが添えてあってとても面白いフェアですので、GW中に秋葉原へ行かれる方は、ぜひ有隣堂へ行ってみてはいかがでしょうか。