4月28日に第5回 関西Emacs勉強会がありますよ。

このブログを読まれている方であれば、周知かと思いますが、4月28日(土)に第5回 関西Emacs勉強会が開催されます。

イベント情報については、それぞれのページを直接確認して下さい。

まだ参加したことのない方へ。

これまでに一度も参加したことのない方に向けて、関西Emacs勉強会がどんなイベントなのか軽く紹介しましょう。
僕はこれまで様々な勉強会へ参加してきましたが、関西Emacs勉強会は、その中でもとても居心地の良い集りです。
エディタをテーマにした勉強会なので、どんな人が集まっているのか気になるかと思いますが、これまでの感じでは、年齢・職種ともに実に様々でとても面白いです。
そして、いわゆるウェブ系の勉強会よりも、へん(変あるいは偏)な人が多い気がします。それもそのはず、Emacsというエディタに興味がある人ばかりが集まっているのですから、はっきり言って、その時点でへんな人に決まっています。
まぁ、へんなのは頭の中だけで、見た目は至って普通です。気のいい人達ばかりなので、怖がる必要はありません。
イベント内容は、毎回変化していっていますが、主に発表とトークに分かれています。発表を聞くのも面白いですが、一番楽しいのは、やはりその後のトークです。
Emacsを日常的に使用している人ばかりが集まっています。普通に考えて、そんな状況あり得ません。気になること、分からないこと、何でもいいのでどんどん話しましょう。きっと話のネタに困ることはありませんので安心して下さい。

私事。

当日、僕は友達の結婚パーティーがあるため、1〜2時間しか会場に滞在できません。せっかくの機会なので、昼前に京都へ行ってぶらぶらしながら昼食を食べて会場に向かう予定です。
参加される方で、もしお昼を一緒に食べてもいいよーという方はメールやTwitterでぜひご連絡下さい(メールアドレスはブログヘッダを参照)。
それではでは。