3週間前から、いま現在のバキを予想してみる。

フィリピンにいるため、3週間ほどバキを見ていないのですが、いまのバキがどうなっているのか、予想してみようとしげちゃんに言ってみたところ、彼の意見としては「まだヌンチャクふりまわしているんじゃないですか?」だった。
さすがに、それはないと思う。
というわけで、僕の予想はこうだ。

瀕死のバキの背後に、アケミの亡霊が現われる。

たしか、バキの母、アケミという名前だったか。まぁ、バキでは瀕死の状態になると、背後に亡霊が現れるのが通例だ。
既に勇一郎が登場しているが、彼は適当なアドバイスをして消えてしまった。烈海王の背後に真烈海王が現れたとき並の意味のなさだ。
なので、ここはいっちょアケミママンが現れて「あたしが相手だ!」と言って、勇次郎を動揺させるくらいの展開が欲しいと思った次第である。
しかし、アイアンマイケルしかりで、亡霊の出現は敗北フラグでもある(勇一郎はどっちに出たのかよくわからなかった)ので、これが出た時点でバキの負けは確定してしまう。
さてさて、まぁとりあえず日本に帰って、がっかりするのが楽しみですね。