ラジオを45時間ほど聞き続けて。

最近、寝る前にラジオばかり聞いています。とあるラジオの○○という番組を入手したのですが、1期、スピンオフ、2期と併せて30分番組が100話ほどある圧倒的な物量。
電車に乗るときに、イヤホンがしっかり刺さっていなくて、オープニングコールが車内に響き渡るという恥ずかしい思いもしながら、そんなラジオ番組をおよそ90話ほど聞いて、ようやくラジオ番組の真理に近づけたような気がしました。
脚本や演出、パーソナリティーなど、様々な立場の方々の仕事が組み合わさって、完成度の高い番組が出来ているわけですが、そういったことを、若者に熱く語ったところ、はぁそうですか。みたいな返事をされたので、ブログで熱く語ることはやめておきます。
まぁ、3期のラジオがあるとすれば、生で聞きたいですね。