ラングリッチというオンライン英会話サービスを作りました。

日本のみなさんこんにちわ。ようやく、フィリピンでの成果が形となったのでお知らせします!
ラングリッチのスクリーンショット

月額2980円から始められるオンライン英会話サービス。

僕がフィリピンにきて始めたのは、オンライン英会話という事業でした。
これまで英会話と言えば、NOVAとかジオスが浮かびましたが、それらは破綻してしまいました。ですが、楽天を筆頭に社内の公用語を英語にするなど、英語に対するニーズは高まるばかりです。
というわけで、僕らは本当に役に立って、しかも値段も手頃な英語サービスを作ろうと、3人で株式会社idea interfaceという会社を作りフィリピンにやってきました。
フィリピンにきてからはスタートアップらしく、休みもなく、給料もなく、急げ急げと言って、結局フィリピンにきて約1ヶ月半をかけて、ようやくサービスを世に出すことが出来ました。
そして、気付いたら、せっかく海が綺麗で有名なセブ島に来たのに、まだ一度も海を見てないという事実も判明しました(笑)。
正直、まだまだ(特に僕が担当しているウェブは)改善すべき点が多いし、それに加えて運営も始まるので、まだまだしばらくは息をつく暇もなさそうですが、今日まで僕らを支えてくれた多くの人達に感謝したいと思います。

Langrich の名前について。

最後に Langrich について。僕が考えたこの名前、なんとなく分かると思いますが、Language と Rich を組み合せた造語です。愛称はLRで、ロゴもLRを使ってあしらいました。あと、3文字3文字のマクドナルドの法則にも従って、呼びやすさも考慮しました。
そんなわけで、英語を学びたい人は、可愛い僕たちの子供である Langrich をぜひ使って下さい :-)