Are you Korean?

みなさん、お久しぶりです。フィルフィガー?と言われたトミーです。もちろん、イエス、フィルフィガー!と答えておきました。
便りがないのは元気な証拠と言いますが、実際には忙しくてブログを書く余裕がなかっただけです:p)
その忙しさも、ようやく一段落した気がしなくもないので、久しぶりに日記を書きます。
ここでの暮しで良く聞かれるのが Are you Korean? の質問です。

韓国人の若者が半端なく多い。

フィリピンのセブに来てみて感じるのは、若い韓国人が半端なく多いという事です。どれくらいの割り合いかと言えば、人の多い場所で視界に入る1割は確実に韓国人なくらいです。
彼らの目的は一様にして語学留学で、英語を学ぶスクールに通っています。

なので、韓国料理のレストランや食堂が街の至るところにあるのですが、ここがなかなかコストパフォーマンスが良く、400円〜600円くらいで焼き肉を腹一杯食うことができます。

また、韓国レストランの良い点は、キムチが3〜5種類くらい無料で食べることが出来る点です。この写真はジャガイモのキムチで、割と癒し系の味で美味しいです。

その他いろいろ。

早くもフィリピンに来て1ヶ月が過ぎてしまいましたが、もうすぐ色々と成果について公表できると思いますので、楽しみにしておいて下さい。
今日もオフィスの食堂で販売している20円のペプシを飲んで元気にやってます。