iOS4 でWiFiで位置情報が取れるようになって4sqが復活した。


まぁ、まんまですが。海外生活の中で、ただのアップロード機能付きカメラと化していた僕の iPhone ですが、iOS4 にアップデートしたら WiFi から位置情報が取れるようになり、foursquareが利用できるようになりました!
海外での foursquare は非常に楽しくて、素晴らしいです。
ただ、僕の 3GS だと iOS4 にアップデートしてから、WiFi の接続がすんなりいかない事や、写真アプリがちょっと変になったりと、何だか怪しい不具合も多々。
でも、海外は割とWiFiが使えるところが多いので、WiFi オンリーでも十分楽しめる iPhone は、持ってて全然邪魔になりません。