Hello, Philippines!。

ついに、日本を離れフィリピンにやってきました。出国前に立てまくった死亡フラグも無事に回避できたようです。
フィリピンと言っても島が沢山あり、マニラではなくセブというフィリピン第二の都市に滞在します。

神戸からフィリピンまで。

関空までは神戸空港から出ている高速艇に乗って行きました。

廃止されたと聞いていたのですが、復活していたようです。なかなか快適でした。
関空からは、セブパシフィック航空という LCC の格安航空会社の便で、マニラを経由して行きました。約片道約25000円くらいです。
途中、マニラを経由するのですが、マニラ到着が夜の22時くらいで、セブ行きの便が朝4時とかなので、観光とかはぜんぜんなし。

煙草を吸うのは空港の外へ出ないといけないため、上はそのときの写真です。結構立派な建物でしたが、足元をよく見るとゴキブリがいますw
マニラからセブ行きの国内線は普通に滑走路を歩いて搭乗します。

ちょっと楽しいですね。

ギークハウスフィリピン。


セブからタクシーに乗って居住先へ向かったのですが、なかなか発展途上国という感じの町並みです。
そんなこんなで、40分くらいでこれからホームとなる家に到着しました。

一軒家でした。ギークハウスとしては、さすが海外、さすがフィリピンと言えるのではないでしょうか。

で、これが内装です。1階は広いリビングと数部屋。二階にはベッドルームが3部屋あります。
こんな感じでフィリピンでの生活が始まりました。