フィリピンでの食生活。


早いもので、フィリピンにきてもう3日が経ちました。
既に英語が不自由という点を除けば、生活にも慣れて、セブは日本の天王寺だと思ってきたくらいです(ごちゃごちゃしているという意味で)。
上の写真は、人力タクシーで、ちょっと運んでもらって10円くらいでで、右が僕です (嘘です、左が僕です。)。

ケンタッキーフライドチキンマクドナルド。

この二つはどこでもあります。

これは KFC のセットで、右上の包まれているのはライスです。ライスは基本で、だいたいどのメニューにもついてきます。
味もほとんど日本と同じです。

メニューはこんな感じで、日本のようにハンバーガー形式のものはあまりありません。
変ってマクドです。

驚きなのは、スパゲッティーとチキンを扱っているところでしょうか。
なんか、スパゲッティーとチキンは、どこの飲食店もたいていメニューにあります。今日はピザ屋にも行ったのですが、そこでもスパゲッティーとチキンがありました。
続いておやつ。

これはバナナキューと呼ばれるもので、大学芋のバナナ版みたいな感じの食べ物です。値段は10円くらい。
最後に夜食を紹介。

焼き鳥です。焼き鳥と言っても、鶏を一羽焼いてます。一羽買っても数百円という安さ。半端ないコスパです。
では、セブ島最大のショッピングモールである SMモールのスーパーマーケットのバナナの写真でお別れです。