出国前の壮行会 Part2。

僕が来月頭にフィリピンに出国するので、今月の頭も大阪でパーティーが開かれたのですが、その後、体調を崩したため記事を書かずじまいな内に、今度は地元で第2回のパーティーが開かれたので、こちらを記録しておきます。
壮行会のケーキ
地元の某店舗にて、25人くらいの方が集ってくださり、楽しく祝って頂きました。
今回、完全に日本から離れる訳ではないので、あまりおおっぴらに話をしてないのすが、色んな人が話を聞きつけてくれ僕に連絡をくれて、ほんとに嬉しかったです。
中学くらいの頃、漠然とその人が生きてきた価値っていうのは死ぬ時に、どれくらいの人が泣いてくれるかで決まるのかなぁなんて考えていた時期があり、ひとつの指針に過ぎないけど、たくさんの人が僕の死を悲しんでくれるように立派に生きていこうと思ったことがありましたが、最近では、それよりも生きている間に分かる事があるんじゃないかなと考えるようになりました。
まぁそんな訳で、僕は生きている間に一生懸命頑張りますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。