夏場所5日目、国技館生観戦。


この日は、日本を離れる前に「You 国技館で相撲を見ておけYO!!」という、江戸っ子の粋な計らいにより、升席のチケットを頂戴し、人生初の国技館升席による大相撲観戦でした。
2場所連続の生観戦も人生初で、何て幸せなんだと思いつつ、夢の様な時間はあっという間に過ぎさっていきました。

僕が幸せな時間を過していたちょうどその時、遠くフィリピンでは同胞が風邪をひいて死線を彷徨っていたらしいのですが、峠を越えたそうで一安心です。
それはさておいて、ご同席された方とはなかなか会う機会がなく、2、3年振りの再開ということで、おしゃべりも非常に楽しかったです。ホントありがとうございました。
国技館については、今回もお昼にうろうろして、色々とオススメスポットを開拓したので、次回の観戦が楽しみです。
夜は、同年代のあっち系*1の方2名にも足を運んでもらい、新宿の街を一望できる眺めの良いレストランでお食事しました。素敵でしたね*2
という感じで、出国前の東京を堪能しつつ、帰路につきました。

*1:具体形にはこのマドラーにはアフォーダンスが足りないとかで、普通にみんな意味を理解できるというのは中々濃いメンツでした。

*2:実は、あまり外は眺めていませんが