(eval (kansai-emacs #x01))。

3月21日の日曜日は、関西で記念すべき Emacs の勉強会が開催されました。
最初は、どれくらい集まるのか分かりませんでしたが、蓋を開けてみれば20人以上も集まるという、大盛況っぷりでした。
若い id:peccu さんが幹事を、午前中開催されたVim勉強会の id:kozo-ni さんが会場を手配してくれたようで、共にとても感謝しております。
当日の発表などについては、Ust の録画がありますので見れるようです。
でまぁ、発表させてもらったので、僕の発表風景もあるんですが、かなり恥しいです。
オチがないし、鼻声ですし。
しかし、Twitter や会場にいた人の反応を見ると、それでも anythign.el を使ってみたという声が聞けたので、とても嬉しく思いました。
ほとんど操作デモだったため、発表資料を見せるのは難しいので、上の Ust のリンクから 2時間18分くらいからの映像をご参考下さい。
会場には学生の方も多く、若い人でも Emacs を使っているという現実を知ることができ、大変刺激的でした。
また次の機会を楽しみにしていますので、ぜひとも関西の Emacs 界を盛り上げていきましょう!