神戸知財オフ。

なんというか、僕と知財というのはなかなか結びつきませんが、神戸知財オフという Twitter オフに参加しました。
ですが、意外にも別のところで会った人が多く、そもそも現在一緒に仕事をしている id:curiouser に、神戸知財オフというのがあるらしいんですが、知財に興味ありましたよね?と聞いてみたところ、既に参加されていたという。
僕の今回の一番の目的は M4 の関堂さんにお会いするためでした。
関堂さんは、その昔から僕が Opera ユーザーとして尊敬しており、ちるくるさんがスキンを作ったときにご尽力されたというあたりからのファンでした。
それが、Twitter で僕が相撲部として活動をしている中、逆に相撲部の師匠として関堂さんに呼称されるというのも面白い話です。
そんなこんなで、個人的には非常に充実したオフを堪能しました。