ギークハウス東日本橋にお世話になりました。

超、今更の日記ですが、過去に遡って書いていきます。
東京に行った際に、今や各種メディアにひっぱりだこのニートの星である id:pha さんのギークハウス東日本橋にお世話になりました。
南町田から東日本橋ということで、一気に都心へ。しかも、iPhoneGPSを頼りに探していると、どんどん高層ビル街へ。
ほんまにこんなところにあるんかいなと思っていたら、なんか凄いところにありました。
久しぶりに pha さんと再会し、ご一緒に昼食。僕がお会いする前は、ちょっと忙しく体力を消耗されていたようですが、何とか元気になってきており、フライ定食のお店へ。
なんか、凄いコレステロールが高そうなランチだったのですが、都心のビジネスマンは、やはり油っこいものを食べて体力を貯めないとやっていけないのだろうかと思いました。

噂の辣油のお店へ。

別の日に あの人気ラー油もココから生まれた!? “食べるラー油”の元祖を直撃! という記事にもなった、御飯にあう辣油のお店へ行きました。

店は人形町にあり、ギークハウス東日本橋のすぐ近くでした。

ランチを頼むと辣油が出てきて、お店の人が御飯にかけても美味しいよと言ってくれました。メディアに紹介されたのもあってか、店にいるお客さんの何人かが、「この辣油が何たら」と話をしていました。

ナッツの香りがとても香ばしく、食欲をそそります。
で、桃屋の辣油は辛くないという噂だったので、これもそうなのかなと、上の写真くらいの量をかけたのですが、元祖のこちらは普通にかなり辛くて、これだけの量で御飯が半分以上なくなってしまいました。
お土産用の辣油が500円で売っていたので、買って帰りましたが、大変美味しく頂いております。
というわけで、都会のど真ん中にあるギークハウス東日本橋を堪能しつつ、pha さんいお別れをして、僕は関西へと帰還しました。