蟹工船パーティー。

13日土曜日は蟹さん (id:narukami) と花見川さん (id:ch1248) の結婚お祝いパーティーにご招待頂いたので、参加させて頂きました。
地域別にみると僕は兵庫からですが、北は北海道、南は九州という素晴しいワイドレンジ。参加者は50人くらいと夫妻の人徳の広さを感じさせられますね。お店自体のキャパが限界なので、実際にはもっと呼べそうでした。
会場の雰囲気とかは吉川さんのレポをご覧頂くとして、僕は普通に思い出日記を書きます。

2度目の池尻。

なんかみんなに顔真っ赤って言われました。意識ははっきりしているんですけど僕ほんとすぐ真っ赤になるタイプなんですよね。強くはないですけど。それでも、日本酒は好きなので、とてもよいお店です。
しかも、当日知ったのですが、かねがね噂されていた鶏鍋が食えるということで、ほんとテンション上りました。
実際のお味の方もほんと美味くてやばかったです。

再会できた人々、初めて会えた人々。

ほとんどの人が久々の再会で、特に北海道からお越しの犬神家の一族と、九州からお越しのまこちーさんと再会できたのはたいへん嬉しかったです。こいぬちゃんもどんどん大きくなってますね。
あどさんとの再会は、やはり池尻でした。あと、実は一番長く再会できていなかった、こたせんせに会えたのも嬉しかったです。まぁ、実態はバーチャルなので仕方ない話ですが。
ようやく初めてお会いできたのは、まゆきさんとくるみちゃんとるーしんさん。くるみちゃーんは昔 Ust で何度も見たことがあったので、初めて会った感じは全然しなかったですがw

あっという間に時間が過ぎた一次会。

二次会はなかったんですが。ほんと気付けばもう終了という感じで、あっちゅーまでした。
こんな規模の集りに参加できる機会は今後あるかないかなので、ホント行けて良かったです。ありがとう蟹さん。美味しい汁を提供して頂きありがとうございました。