ようやく90切りが出ました。

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろありましたが、ようやくゴルフで 90 を切ることができたのが大きなニュースでしょうか。

このスコアカードは、GolfshotというサービスのiPhoneアプリを利用しました。
このアプリは、高い方 (3700円くらい) だと、GPSGoogle Maps を利用して、残りの距離を計算してくれる機能があるのですが、あまり必要としてないのと、Google Maps が使えるコースが少ないのとで、安い100円くらいのスコアカード機能だけのアプリを購入しました。
iPhone をプレイ中に持ち歩くのに少し抵抗がありましたが、上着のポケットに入れていたら、そんなに気にならなかったです。
スコアに関しては、10番のインスタートだったのですが、前半はボギーで耐え、後半は3連続パーとノリに乗って41で回ることができました。
1番からのアウトは、その調子のまま2連続パーでいけたのですが、簡単なパー3でまさかのひっかけバンカーでダボ。
そのショックからか、次のパー4のティーショットが、ショートでボギー。次の簡単なパー4で何とかパーを取るも、最も簡単なパー3で、まさかのチョロと、ティーショットの安定にかけ、後半は45止まりとなってしまいました。
ですが、なんとか目標としていた 90 を切ることができて良かったです。
来年は 70 台のスコアが出せるようより一層努力したいと思います。