Emacs Advent Calendar jp: 2009 の呼び掛け。

日本では Perl から始まり、Ruby でも始まったそうですが、id:peccu さんが Emacs でもしよう!という呼び掛けをしてくれました。

さっそく便乗した k1LoW さん経由で知った僕も、参加させてもらうことにしました。
Emacs を使っている方は、ぜひとも参加して Emacs 界を盛り上げましょう。

今週の Emacs

  • mpc.el --- A client for the Music Player Daemon

という MPD のクライアントが Emacs 本体に同梱されました。
似たようなものでは、随分前から EMMS の名前がよく出ていましたが、mpc.el が本体同梱となったようです。
まぁ、Music Player Daemon は使ったことないので、僕にはよくわかりません。というわけで、現在、MPD をコンパイル中。