肉食女子。

昨日の火曜日の夜に渋谷にて、Web Standards guy. こと Kuruma と、僕の知っている範囲では非常に数が少ない北方謙三クラスタである mattz さんにお会いさせて頂きました。
晩飯をどこにしようかと考えていたら、牛角食堂という炭水化物を非常に欲っしていた、くるまんに相応しい店を発見し入ってみると、店内は、8割くらい女性なんじゃない?というくらいの、驚きの女性率。
つまり、カポーとかではなく、女子4人とかで、ふつうに焼肉定食。これは東京の文化なのか、時代の変化なのか分かりませんが、その正面にあるパスタ食堂よりも、あきらかに女性が入っていました。
これはもう肉食女子と言うしかないのではないかという現象でした。
まぁ、そんなこんなで腹を満たしつつ、僕と mattz さんで、食事中からずっと北方謙三の話を延々とくるまんに噴き込み、食堂を出て早速ブクオフへ行き、文庫版水滸伝1巻を購入して頂き、ミヤマカフェで、更に北方謙三の魅力を喋りつづけていました。
個人的には非常にたのしかったので、くるまんが、これから楽しんでもらえれば幸いです。
お二方、どうもありがとうございました :-)