アメリカンレストラン。

日曜の晩は再び新宿でアメリカンなレストランでお食事しました。
id:lovely お姉さまにお店を決めて頂き、id:kina お姉さまと、OSC の打ち上げでも目撃できた、id:gyuque さんと1983パーリィからそのままお世話になった Piroさんの5人で楽しい晩餐を催しました。
新宿駅は日本の駅で最強のダンジョンと伺っていましたが、マジで不思議なダンジョンとなっており、リレミトの巻物も使えないし、非常に困っていたところを、kinaさんに救出してもらい、なんとか合流できました。関西人には刺激が強過ぎました。

普段、良く行くレストランは中華かイタリアンが多いのですが、アメリカンは初めてで、普段は味わう事のない味を楽しめました。これはシュリンプなサラダですが、他にもナッツの入ったサラダがあって、凄いアメリカンだなぁと関心しました。

これはサーモンピザ。イタリアンピザと違い、生地が厚く、焼いた生地の上にクリームとバターの中間みたいなソースを塗ってスライスサーモンを花のように敷き詰めています。

メインのローストチキン。カリカリに揚げたオニオンリングも美味しく、チキンは思ったよりも薄めの味付けで食べやすくて良かったです。

最後はもちろんデザート。クッキー&クリームのケーキですが、非常に甘い。みんなの注文したケーキを一通り味見したのですが、全てがデラアマ。流石アメリカンという真髄を堪能して、食事を終えました。
だいたい3時間くらい喋っていたのですが、なんかあっという間で、名残り惜しくもバイバイして、僕は破滅の人々だけが残されたようだと言われてたギークハウスへ戻りました。