漫画家の家に遊びに行こう。

もう数日前になりますが、高校の時の同級生と一緒に、同じく高校の同級生で漫画家の、講談社のデザートで連載をしている「かじ」先生の家に遊びに行ってきました。

部屋に入ると、ソファの上で乾かされている原稿と御対面。コンニチワー!

原稿を描く机ですね。光るアレです。

その横には、トーンやら紙やらが入っている棚があります。カレンダーはなんか締切りと戦う感じで良い味ですね。
お宅拝見の後は、近所の店で久しぶりに3人でゆっくり喋りました。

はもとか、生ふとか京都っぽいものを食べながら、飲みました。

丁度、祇園祭の真っ最中だったようで、店から出ると、通りはもう祭一色。

すごい人で、久しぶりに祭の雰囲気を堪能してきました。
また、ふらりと遊びに行きたいと思います。突然、おじゃまさせてもらって、ありがとー。