トルネコ魂。

今日の朝食の話ですが、冷蔵庫を見ると賞味期限が4/1の卵があったんです。今日は8日なので、これはヤバいかなと思ったのですが、捨てるのはどうしても心が痛くて、ちょっとくらい腹を壊してもいいやと思って目玉焼きにして食べました。
そしたら、案の定11時くらいに腹痛に襲われてしまいました。まぁ、しかし今はもう大丈夫です。おしり痛いですけど。
んで、「今朝、賞味期限が4/1の卵を腹壊してもいいやと思って食べたら、案の定壊しましたよ。はっはー。」という話しを人にしたら、「そんなん、よう食べへんわ。」と言われてしまいました:p)
そういうもんなんですかねぇ。別に、ニワトリに失礼とか思った訳でもなく、単に貧乏性で、食べ物捨てるのって気がひけるなぁって感じの話しなんですが。
でも、俺は不思議なダンジョン奥深くで、腹が減って目が回ったトルネコかと考えたら、ちょっとアレかもと思ったり。