奥さんと飲んだ。

僕は24歳だけど、今日は34歳の方と36歳くらいの方々と飲んできました。子供の話しとか、旦那の話しとか、離婚寸前だぜとかそういう話しで盛り上がっていました。
そして、案の定、あんたここんとこ全然女の気配がないよなという話しにもなりました。そうですよね、もう3年くらいは彼女らしき女性はいないですね。花の20代を損しているとか。まぁ、そう思わないでもないけど、まだ結婚したくないし、面倒だから作る気もないという話しなんですが。
19歳くらいの頃から、主婦の方々に離婚やら再婚やら離婚やらの話しを聞かされ続けて、結婚に対してドライになってもたんちゃうの?(笑)とかも言われましたが、そういうのは全然気にしません。
まぁでも、ぶっちゃけ、僕の溢れんばかりの購買欲をもうちょっと削らないと、お付き合いとかはっきり言ってできないし、相手も困るよね、とかは思う。そうなると、子供は欲しいけど、最近は別に自分の子供でなくても良い気がしてきたので、子持ちで、今はバリバリビジネスウーマンな30くらいの女性とか凄い良いんじゃないかなとか思ったり。俺、料理好きだし。
つまり、ファミリーカンパニーが理想ということか。