大阪場所14日目。

さてさて、14日目の取り組みが先ほど終ったわけですが、両横綱が2敗を守り、明日の千秋楽は白鵬朝青龍の相星決戦となったわです。
相星決戦は一場所15日制になってから4回目、最近では平成7年の貴ノ花と曙以来の13年振りとのことです。尚、過去3回は全て優勝を分けあう結果となっており、連覇は成されていないとのこと。
明日は、大阪府立体育館で実際に生で見るわけですが、なんとも願ったりの内容となってくれました。
しかも明日は、関脇安馬琴奨菊が7勝7敗で勝ち越しを賭け、大関琴光喜も7勝7敗で千代大海に勝ち越しを賭けて対戦します。とりあえず、後半の対戦表を並べてみましょう。

番付 東力士 成績 番付 西力士 成績
東前6 露鵬 6勝8敗 西前3 豊ノ島 5勝9敗
東前7 把瑠都 11勝3敗 西前2 雅山 7勝7敗
東前3 時天空 6勝8敗 西前1 鶴竜 6勝8敗
東前1 朝赤龍 7勝7敗 東前2 安美錦 6勝8敗
東前5 若の里 4勝10敗 西小結 豪風 3勝11敗
東小結 稀勢の里 8勝6敗 西関脇 琴奨菊 7勝7敗
東関脇 安馬 7勝7敗 西前4 旭天鵬 9勝5敗
大関 魁皇 8勝6敗 西前5 黒海 11勝3敗
西大関 千代大海 8勝6敗 西大関 琴光喜 7勝7敗
横綱 白鵬 12勝2敗 西横綱 朝青龍 12勝2敗

こんな感じです。実にわくわくしますね!!わくわくさーん!!11
昨日、一昨日とまさかの連敗をした朝青龍ですが、今日は名誉挽回すべく、凄まじい気迫で魁皇につけいる隙を与えずに倒しました。白鵬も昨日、超連敗中の朝青龍を倒した琴光喜と激しい攻防の中で自分の体制に持ち込み破ています。今日の内容を見る限り、明日どうなるか本当にわかりません。
把瑠都は千代ちゃんに対し、立ち会いで千代ちゃんよりも鋭く踏み込んで抱き込むようにして廻しを掴み、千代ちゃんに張り手を出させず勝利したし、安馬雅山に対して、真っ向から突っ張り対決を挑み、雅山を仰向けに倒して勝利をもぎ取りました。ファンタスティック!!
日記書いていたら、段々興奮してきてしまいましたが、もうあれですよ、みんな明日は相撲見よう!!!