昨日、夜食にカレーを食ったら腐っていた。

夜食を取ろうとしたとき、4日前のカレーと、しゃぶしゃぶ用の豚肉が少し余っていたので、カレーに肉を乗せて食おうとして、一口食べたらカレーが酸っぱかった。
これは確実に痛んでいると思ったけど、まだ食べれる酸っぱさだし、何より、ご飯と肉が勿体ないので、どうしようか悩んでいたら、IRCでじゅんたそが、俺も独身時代に何度も酸っぱいカレーに戦いを挑んだけど、ほとんど敗北したという話しをしてくれたので諦めました。
肉はお湯でカレーを洗って、その後、他人丼にして食べました。どうやら、豚肉も味は大丈夫だけど、匂いがちょっとだけアレだったんで、上からポン酢をかけて食ってみたんですが、これが意外と美味くて、親子丼にポン酢をかけるのはアリという新事実を得ることができました。
大腸菌たちに、決死の特攻命令をかけなくて正解でした。