Mac OS X 10.5.2 Update。

Mac OS X 10.5.2 Updateがついにきました。Engadget では tons of fixesなんて言われています。
いくつかの設定が初期化されたので、さくっ設定を見なおす。目についたのは、IMEことえりに戻ったのと、メニューバーにデフォルトの設定が表示されたのと、KeyRemap4MacBookの設定が幾つか戻ったのくらい。
KR4MB については、良い機会なので最新のものにしてみたら、GUI設定が出来るようになっていました :-)
GUI で設定できるようになると、どの様なオプションがあるのか確認しながら設定できるので楽ですね。ちなみに僕が使っているKR4MBの設定は以下の通り。


keyremap4macbook.remap.optionR2space: 1
keyremap4macbook.remap.shiftR2fn: 1
keyremap4macbook.remap.shiftDelete2tilde: 1
keyremap4macbook.remap.hhkmode: 1
keyremap4macbook.remap.emacsmode: 1
keyremap4macbook.remap.space2shift: 1
keyremap4macbook.remap.spaces_special: 1
keyremap4macbook.option.emacsmode_controlD: 1
keyremap4macbook.option.emacsmode_controlH: 1
keyremap4macbook.option.emacsmode_controlM: 1
新たに右のオプションキーをスペースにしてみました。SandSモードを使っていて、たまにスペースをリピートしたい時に、単独のスペースキーが欲しかったので、ほとんど利用していない右オプションキーを当ててみました。