アラン ミクリ ショップ梅田店が2月1日にオープン。


家に帰るとDMが届いていて知ったのですが、2008年2月1日(金)に、alain mikli の正規店である miklishop が大阪梅田の阪急百貨店メンズ館2階(HEPナビオ)にオープンするそうです。関西では心斎橋に続いて2店舗目。
オープンを記念してダミエコレクションを先行販売するそうです。ダミエというと、チェック柄みたいなやつですね。
ミクリショップはホント凄くて、初めて心斎橋店に行ったときはそりゃもう感激してブルブル震えたもんですが、梅田にあるとちょっと大阪に寄ったときに、ふらりと立ち寄れますね。間違いなく財布の危機です。
ミクリというと、個性的なメガネが印象的ですが、決してそれだけではなく、モードからクラシック、フォーマルなものまで様々です。そして、心斎橋店の店員が発した名ゼリフディスプレイされているメガネが全てではないという言葉を忘れてはいけません。
ディスプレイされているメガネは目を惹きやすい「ミクリらしい」メガネなのですが、実際に店舗には表には出ていないメガネがその倍以上あります。実際に、僕が悩んでいると、出るわ、出るわ魅力的なメガネの数々。これぞ、メガネ牛丼ってやつです。
というわけで、関西近郊のメガネ愛好家の中で、まだミクリを体験していない方は、ぜひミクリショップへ足を運んでみてください。2月1日に何も無ければ、おそらく僕は行っていると思います。