MacBook AirよりもTime Capsuleの方が魅力的。

僕自身は単純に2月前にMacBookを購入したこともあるんですが、色々な方の反応を見ていても、見た目はカッコいいけどMBが薄くなっただけという反応の人が多かった様に思います。ですが、AirMac Extremeベースステーションの上位機種であるTime Capculeに魅力を感じている人は多いのではないでしょうか。
今現在、僕は有線ルーター+FONの組み合わせで3台のパソコンを使っているのですが、サーバーとして使っているG4 Cubeの容量が40GBしかないのでファイルサーバーとして使えないのと、無線と有線が同一サブネットでないため発生するちょっと面倒な問題があり、以前からルーターを新調しようかなと考えていました。
そこで、ファイルサーバーとしても使え、Time Machineによるバックアップも取れるTime Capsuleは「おおー」と感じた訳です。
500GBか1TBかは、500GBで十分だと思う(たぶん、3台の容量を足してもそんなに無いです)ので、35,800円をなんとか捻出したいと思います。