機種変更しました。

ジップな袋を持っていっていたにもかかわらず、うっかり胸ポケットにしまっていた[es]なんですが、残念ながら富士山の湿気にやられてしまいなんかかなり不調になったので、あれやこれやした結果、結局[es]を買い直しました。
W-Value とかで2年契約すると無料になるというのが決め手。まぁ、2年以内に解約すると、24ヶ月で割った本体価格の残り契約月数分の料金を徴収されますけどね。でも、まぁ携帯ないと困るし、ちょっとお金ないし、割引使えるってんならええかなと妥協。アドエスにしようかとも悩んだけど、Bluetoothついてないし別にいいかという感じ。
んで、色々と設定をやりなおしていましたが、Opera8.7って[es]でも使えるんですね。なんで、アドエス専用になってんだろ。