Mozilla 24のB3セッションに参加します。

知っている人も多いと思いますが、次の15日、16日に開かれるMozilla 24で、「ドキッ! 丸ごとウェブ!! ブラウザだらけの討論大会 〜Chatでユーザのポロリもあるよ〜」というこのイベントの中でも1・2を争う面白そうなセッションがあるんですが、これにOperaユーザー代表としてパネリストとして参加することになりました*1。こういう関東で開かれる(関東でしか開かれない?)イベントに中の人として参加すること自体はじめてで僕自身も大変楽しみです。
先日、打ち合わせ会議があり、電話での参加になったのですが、電話の向こうの盛り上がりを見て(聞いて)いると、当日は大いに楽しめそうで、あと数日が待ち遠しいです。
WaSPのメンバーであり、当日モデレーターをつとめる木達さんとお会いできるのも楽しみの一つです。CSS Zen Garden Bookにサインを貰おうかと思ったら、現在貸し出し中でした(当日までに取りに行けるかは微妙だなぁ)。
何にせよ、当事者ばかりが盛り上がっていてはいけませんので、当日は僕自身、頑張って盛り上げたいと思います。
制作者側としては、Microsoft さんに頑張って欲しいという声がどうしても強くなりそうですが、ぜひとも期待に答えてもらいたいと思います。
現時点ではまだ登録できますので、関東近辺にお住まいの方はぜひ参加してみてはどうでしょうか?もちろん、遠方の方はウェブでご参加下さい。

*1:こういうこともあって、すぐに携帯を復帰させたいということで、機種変したわけです。