ヘッドセット欲しい。

僕はマウスから、何から何まで有線な環境なんですが、最近はBluetoothな無線環境が恋しくなってきました。
でも、ZERO-3[es] には標準ではBluetooth機能は搭載されていません。というわけで、とりあえずpocketgamesで販売されている、ポケットUSBホストケーブルを買いました*1
というわけで、これでBluetooth USBアダプタを買うだけで、PC、そして[es]でもBluetooth環境が利用できます。携帯のヘッドフォン端子に接続するタイプのBluetoothレシーバーは何か無駄に高かったので、こっちの方が色々と良いでしょう。

USBアダプタは、アマゾンだと現在はPLANEXのモノが最安でしかも軽いそうです。
そして、目的のヘッドセット。最も狙っている奴はこいつです。
【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット(片耳タイプ)Discovery640 68400-16

【国内正規品】 PLANTRONICS Bluetooth ワイヤレスヘッドセット(片耳タイプ)Discovery640 68400-16

サイトで製品詳細を見ても尚いいですね。非常時には単三電池で充電できるというのも最高です。そして、なんと言っても、その軽さと専用キャスリングポケットのデザインの格好良さですね。ペン好きとして、ペンっぽいというのは、それだけで反則じゃね?って感じですよ。
さて、とりあえず悩んでますけど、こういうのって結局買ってるんで、つまりいつ買うかを悩んでいるんですね。自分への誕生日プレゼントにしようかな。

*1:ついでに、Super Protectorも買いました。それまで付属のフィルムだったんですが、傷が目立ってきたので張り替えましたが、現在表面に傷はありません。非常に優秀ですね。