早起き。

早く寝たら早起き出来るけど、4時くらいに目が覚めるのはどうなんだろう。暖房器具がまだでてないから、寒いのが微妙です。
前日、原付が急に減速しだしたので、ガソリンが切れたかと思ってガススタンドに行ったら半分くらい入ってたので、これはもしやと思ってエンジンオイルを見たらほぼ空になっていました。
エンジンオイルはそろそろ切れると思っていたので、既に家に買ってあったのですが、スタンドから時速20kmくらいしか出ない原付で帰るのは、たいそう怖かったです。最後の方は10kmも出てないくらいで、お年寄りが使う電動三輪車並でした。
こんな事になった原因は、オイルランプが点灯しなかったからですが、2ストなのでこまめに足しておけば、まず問題はないでしょう。