MooのSkype MiniCardsが届いた。


以前言っていたSkype MiniCardsが昨日届きました。封筒を開いてみると上の写真のような感じでした。
発送しましたメールは今月4日に届いたので、実際に手元に届くまでには9日かかったようです。こうしてみると、やっぱり海外からの発送は時間がかかりますね。

ちなみに、この綺麗な入れ物の裏はこんな感じのメッセージが添えてあって、これも素敵でした。

実際のカードはこんな感じで2組ずつの5種類作りました。メッセージは悩んだ末、全てPeaceにちなんだメッセージにしました。みなさんおわかりの通り、煙草のピースの事を言っているのですが、平和という意味でとってもなんとなく通じるようにして、自分にとって面白く作りました。id:adramine さんには、ぜひ『NO PEACE, NO LIFE*1』のカードを差し上げたいですね:-)
今回で思ったのは、Moo のカードは結構作るのが面白くて素敵だということです。もし、僕が写真を撮るのが好きであれば、喜んでFlickrのMiniCardsを作ったところしょう。これから何が登場するかが楽しみです。So we dreamed up MiniCards as a neat new way to share your virtual life with the real world.という理念がとても良いんでしょうね。

*1:もちろん、タワレコのパクりです。