Opera8.01 でちょっと便利なところ。

[画像 / Opera8.01 のスクリーンショット]
この画像を見てもらったら分かるように、address bar に『g 』などと打ち込むと、右端に Google search と表示される様になった。z だと当然 Amazon.com search で、この画像は個人的に追加した a9.com search の場合です。
適当にアルファベットを入れてみると色々と表示されるので、普段使わないサーチも思い出したり、覚えることが出来て便利です。こういう細かい配慮がある Opera が好きなんです。
Download Opera
と言うわけで、今更ながら affiliate をしてみる。広告自体は解像度が大きいので GoogleAds になった現在、正直全く見えていないのですが。