NSR がぱくられた。

朝、暇なので2、3日ほどバイク旅に出かけようとしたら NSR50 が無かった。別にどこかへ急いでいるわけでは無かったので焦りはしなかったけど、ちょっと面倒なことになってしまった。
幸い、もう一台バイクがあるので当面の足には困らないが、YB-1 の2ストと言えど、NSR に比べると格段に遅い。加速も違うし、最高速度も全然違うので、正直乗っていてストレスが溜まったり。そして、何よりただの原付では遠出は出来ない。
昨日の晩の11時半くらいに帰ってきて、朝9時に盗難に気づいたので、一夜の内に盗られたことになる。実は昨日から徹夜をしており、深夜2時3時くらいに、NSR っぽいマフラー音を聞いた様な気がする。レーシングチャンバーなので音がちょっと大きいのです。
近くに盗難を行っているという怪しい業者もあるのですが、見に行ったところ、それらしきものはありませんでした。まぁ、そこがぱくったとしても、早速店先に並べることは無いのでしょうが。もし、昨日聞いた音が僕のものであれば、業者が乗って行くわけはないので、悪ガキの仕業でしょう。悪ガキの仕業であれば、そう遠くへは行かないでしょうし、どこかで乗り捨てるかもしれないので発見が見込まれそうです。
もし、業者の仕業であれば、近場では先ず扱わないだろうし、車体番号なども消されてしまうので問題です。ただし、NSR の様なバイクはカウルが付いていてなんぼなので、そこまで外装を弄らないだろうと期待はしているのですが。
まぁなんにせよ、今やるだけのことはやったので、早く見つかることを願っています。