垂水へ。

昼間はNSRで垂水へ出かけた。垂水へは国道2号線を通って、明石大橋の下を潜り抜けてしばらくすると着く。お目当ては以前から友達が気になっていた感じの良いカフェバー。名前は忘れた。

着いたのは昼過ぎで、ランチは終わりデザートメニューの注文を受けつけていたので、僕はチェリーパイ。友達はチョコブラウニーを頼んだ。

チェリーパイはこんな感じで、熱々のパイにジェラートが添えてあった。甘すぎないチェリーが暖かいパイに包まれていてとても美味しかった。

チョコブラウニーは一口頂いたが、良い甘さでこれも美味しかったです。
夜のメニューも美味しそうで、今度はお酒が飲めるように、電車で参りたいと思いました。こんな雰囲気のカフェやバーが近所にあればよいのだけど、どうも無いようなので残念です。