今日の事。

昼から日が暮れるまで勉強する。最近の中では割と進んだ方にあたる充実した勉強ができた。勉強を始めてから、ここ数年あまりペンで文字を書かなかった付けが回ってきたのか、非常に肩がこってきている。昔は書道をしていた所為もあって、二千字くらいは朝飯前だったのに、それくらいで肩が硬くなってくるのがよく分かる。
日が暮れてからは、運動とリフレッシュのためゴルフの打ちっぱなしへ出かける。最近は毎週行っている気がする。調子は一進一退で、ドライバーは真っ直ぐ飛ぶこともあれば、右へ大きくスライスするのが大半だし、芯に当たるのことも少ない。アイアンは、割と同じ一定の方向と角度で飛ぶときも出てきた。まぁ、初めて数週間だし、ぼちぼちやっていくしかない。
そんな感じで夜になったので寝る。最近、早起きが出来なくなってきているので、明日こそ早く起きるつもりだ。