学校終わり。

高校での勤務も本日が最後でした。昼の打ち合わせの時に挨拶をしたけど、60人くらいの前で挨拶するのは少し緊張した。5,6人くらいの前で挨拶するのは得意なんだけど、まだまだ修行が足りないということですね。早く立派な挨拶が出来るようになりたいなぁ。
そして、帰りは久々に名残惜しい感を味わいました。高校卒業とか冷めたものだったし、中学卒業も別に大して変わり映えしないし、高校の初めに今の家に引っ越したのが今までで一番名残惜し感があったかな。
でも、今回の名残惜しい感はそれ以上だったと思うので、いい職場だったんだなぁとしみじみ思いました。これから何度経験するのでしょうか。多いか少ないか、どちらが良いのでしょうかね。