原付の鍵。

先日お伝えしたように、このような無残な姿で発見されたYB-1の鍵ですが、父の知人のバイク屋に修理を頼んだところ、鍵穴から鍵を作ってくれて6700円くらいで新しい鍵がやってきました。これでまた楽しくバイクに乗れます。
あと、友達から兄の原付が兄の不在につき乗る人が居ないので適当に乗っていて欲しいと言われてしばらく預かることになりました。ホンダ NSR50 というバイクで YB-1 と違い、真っ当なミッションです。もう乗るのには苦労しませんでしたが、難点と言えばスピードが出過ぎることでしょうか。
6速までギアがあるのですが、3速くらいで60kmのメーターは振り切っています。制限速度なんか完全に無視した作りですね。でも、こんなバイクに乗ると単車に乗りたくなってきますね。いい加減免許とろうかなぁ・・・徒歩5分で Kawasaki のライダースクールがあるんだし。