無戒秀徳アコースティック&エレクトリック in 大阪心斎橋クラブクアトロ。

昨日、行って参りました。無戒アコエレのライブは初めてだったのですが、なんのその無戒は向井でした。
主にエレアコで弾き語るナンバガや ZAZEN の曲はバンドとは違い、懐かしさの翳りと破壊的な感じやらが入り混じった感があり、唸り上げるような痺れる演奏でした。
演奏以外にも、客を交えたキモいセッションや、向井のキモい音作り現場やらが堪能でき、他のミュージシャンとは全く違うだろう趣が多々あり満足させられました。
あと、聞いたことない曲の中で感慨深いものが2曲ほどありました。『肉体教師の変態教育』というまさに変態教師の曲と、『腹違い』という曲です。実に良かったです。腹違いは1番しか出来ていなかったそうですが、メロディーは美しく、歌詞は『腹違いの男と女がまぐわって、まぐわって、まぐわって、、』という感じのやばめでしたが、本人は安全地帯だとか、今が85年だったら売れた。などと言っておらっしゃった。
ZAZEN BOYS は4月から活動を本格的に開始するらしく、それも楽しみです。