BAUDELAIR 続報。

過去にも何度か紹介した神戸でも屈指のセレクトインポートショップ BAUDELAIR。秋に移転してから移転の葉書が2通きて、どっちに行けばよいのかわからず終いだったのですが、最近友達が買った雑誌に情報が載っていました。
それによると、どうやら2店舗に分かれたようで、一つは今までと同じように春夏と秋冬の年2回、コレクションが終わり次第、各ブランドから選りすぐりのアイテムを仕入れて販売し、もう1店舗はなんとアウトレット専門店を立ち上げたのでした。つまり、シーズンが終わって売れ残ったものを、今まではバーゲンの時に70%OFFくらいで売っていたものを、常に50%〜70%OFFで販売するという大盤振る舞いなのです。
欲しかったけど、高かったので仕方なく諦めたという品がもしかしたら、大幅に値下げしてあなたの来店を待っているかもしれません。中でも買いは靴と冬の上着です。靴は、基本的にバーゲン対象外だったのですが、それが半額ぅ以下ぁ!冬着は、高くて手が出なかったものが、射程距離内に!まさにザ・ワールド!!と言った感じで、思わず買ってしまった靴がこれ。
[画像 / BIKKEMBERGS の靴]
悲しい情報なのですが、僕が好きなブランドである DIRK BIKKEMBERGS の取り扱いが、今期で最後とのことなので、記念に靴を購入したのです。ビッケンさんは、もともと靴のブランドだそうで、靴はもちろんのこと、洋服も、レザーの扱いが非常に上手で、本当にカッコ良いブランドだったのですが残念です。
そのかわり、Neil Barrett など、今まで取り扱っていなかったブランドを仕入れるとのことなので、今後も楽しい買い物が出来そうです。
ちなみに店舗の場所は、三宮センター街ジュンク堂の裏(南側)が本店で、サンプラザ(センタープラザ内を東に向かったところ)の3階がアウトレットになっています。ぜひ一度足を運んでみてはいかかでしょうか?